スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃のタイトル



 この本、まだパートをしているときに買いました。
年収150万円って凄いですよね。
我が家の半分の収入にもかかわらず、年に1度は海外旅行もしているというツワモノです。

以前にTVのニュースの特集でご本人さんの生活密着されていました。

パンの耳を大切な食料としておられるご家族で、我が家もまねようとパン屋に行きましたが、我が家の近所では売っていないことが殆どで残念。

この本の中に出ている節約料理やアイデアは結構役にたつものが多いですし、作者の物を大切にする精神がとっても素敵だと思いました。
この本を読むと、このご家族、食生活は貧しいというより、豊かです。

マイケル死後最高のアルバム!

このブログテーマに全然関係の無いものですが・・・

マイケル・ジャクソンの大ファンですが、死後出されたアルバムは、どれも商業的で気に入らなかったのですが、今日発売になった

「マイケル・ジャクソン イモーナル」

は最高でした!
マイケルの名曲の数々がシルクドソレイユ用にアレンジされているのですが、アレンジに携わったスタッフが、生前マイケルのコンサートを数々手がけ、信頼を置かれていたスタッフが中心だそうで、本当に素晴らしい出来!

マイケルは生前シルクドソレイユの大ファンだったそうですが、このアルバムが生前に作られていたら、絶対に喜んであろうなぁ!

アルバムを聞くと、まるでマイケルの映画を見ているか、壮大なコンサートを目にしている感覚に・・・おススメです!

難儀もまた楽し

タイトルの「難儀もまた楽し」は、松下幸之助さんの奥さん、むめのさんの本のタイトル。
先日のNHKのドラマ「神様の女房」を見てから、特に欲しい本ですが、今は買えない・・・
節約して手に入れたいな~!





松下さんも、結婚当初は本当に厳しい経済状況だったそう。
けれど、難儀を苦労とは思わず、希望があったから乗り越えられたとか。
奥様が非常にしっかりした方だったようで。
根本が甘い私は、すこーしでも真似したい。

ちなみに、むめのさん。
松下さんを銭湯に行かせてあげるだけの、ほんの僅かなお金も無い時に、「お金が無いので行かないで」と、心配させるようなことは言わず、
銭湯に行こうとした松下さんに、延々と仕事の話をして、銭湯が終わる時間まで引き留め、「今日は遅くなったので家で体を拭いたら?」と言ったそうです。
凄い技・・・ですよね。

正直300万円以下の我が家の経済状況は、なかなか大変。
今まではパートをしていたので、好きなものを買えたけれど、今は買わずに工夫あるのみ。
我慢することも多々。
けれど、工夫して生活したり、あるものを最大限に活かせる。
今までよりも充実感があるし、料理に工夫がこらされて、美味しくなった。

早起きにもなったし、将来について色々考えられるようになった。
私も希望をもって・・・目指せマイホーム!
300万円以下だからこそ、欲がムクムク!!
プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。