スポンサーサイト


スライスチーズでスフレチーズケーキできた☆

「チーズケーキが食べたい」ともらしていた夫。しかし手作りするにしても、クリームチーズは300円くらいするし、ケーキを購入するお金は・・・ナイ!
というわけで、家にあるスライスチーズで何とか作れないかな?とネットで探すと、クックパッドにも、一般HPでも、スライスチーズで作れるスフレチーズケーキが・・・あった!!

美味しそうな写真のもの、感想を読んで、その中でも自分好みはこれかな・・・と若干配合を変えて作ってみました。
配合を変えることで「出来栄え」に心配はありましたが・・・無事に出来ました☆☆☆

画像 001
画像 002
味は、フルーツケーキファクトリーのチーズケーキに近い感じになり、かなり感激・・・!
写真ではふんわりした感じですが、時間がたってしばらくたつと、これより低く縮みました。

しかしネットで調べると、スフレチーズケーキは、大きく膨らむも、焼く前の高さに戻って問題ないそうで、私のもそうなのかな?・・・アハ、配合変えた為かもしれないワ。

私の作った際の材料ですが、
マジカルキッチンさんをベースに、レモン汁を倍量、コーンスターチを10g足しました。

<材料>
スライスチーズ  3枚
卵 Mサイズ   3個
砂糖      90g
薄力粉     40g
コーンスターチ 10g
バター     40g 
牛乳     120cc
レモン汁   大さじ2

■作り方はCpicon プロセスチーズで☆スフレチーズケーキ☆ by nokko.tを参考にさせて頂きました。

※バターやコーンスターチが不要なレシピなら↓↓
Cpicon スライスチーズでスフレチーズケーキ by オレンジリングがヘルシーで美味しそうでしたが、濃厚な味が好きな夫のために、バター入りのレシピとしました。

又、コーンスターチが入ると、シュワ・しっとりとした食感になるらしく、たまたま、かな~り昔に買ったコーンスターチが奇跡的に10gあったので、入れてみました。
今後コーンスターチを買う予定が無いので、今回の食感を味わえるのは最後かな。

次はバター・コーンスターチ無しに挑戦したいです~

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking


さてはて、バレンタイン用のチーズケーキってあるのかしら?とネットで検索してみると、・・・ありました。しかもキティ・・・!
ちょっと可愛いというか、面白かったのでのせてみますね↓↓

これは作れないな・・・
キティちゃん好きの女の子の友達に差し上げるのに良いかもしれませんね~
こちらの商品を取り扱うお店をのぞいたら、カピパラ君のザッハトルテなんかもあって・・・驚きました。
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

