スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パケット代ゼロにして携帯代が2000円ダウン☆

ついに嬉しい結果が。夫婦二人で、12,608円だった携帯代金が、9,285円に。その差額3,323円☆
安くなった原因は、携帯の基本プランの見直しをしたのと、私が携帯でのネット検索を辞めたこと。(パケット代)これを1年で換算すると、39,000円も経費節減に!
携帯の契約形態をもっと見直して、また少し安くなりそうな予感すらあります。

浮いたお金を貯金できたらよいのですが、これはこのまま生命保険代に使う予定。

ちなみに我が家の携帯代金の変遷をたどると

9月  12,608円
10月 11,505円
11月  9,866円
12月  9,285円

というわけで、9月から比べると、3323円も安くなったことに。
基本的に私の携帯でのネット使用を辞めたことで2,500円位が浮いてます。
あとは基本プラン内容を見直して、プラン変更しただけ。
携帯会社では色んなお得なプランが新しく出来ているので、何年も見直さないでいると、損していることがあるんですね。

携帯代と書いてますが・・・我が家はPHS。そう、モコモコもこみち君のWILLCOM。

月々は僅かでも、浮いたお金を年額計算すると、大きくなるわけで。
節約にはこの「年額計算」が必要というのと、「固定費の見直し」はこちらの本で↓↓教えてもらいましたが、

私はこういう大事なことに気付くのが遅いんだよな~
今更ですが、家計のやりくりが下手すぎた我が家でした。

大事なのは今後!足りない知識を補いながら、主婦力をアップせねば☆

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。