スポンサーサイト


ダンボールを利用して収納整理☆

収納が乱れて仕方がなかったので、ダンボールを利用して収納整理を~!プラスして、ときめき収納の「こんまり」さんの収納を見習って、服を全て縦収納に。出ていた服が収納された上に、3月に来る母親用に買った布団が何とか収納できるようになりました☆

まずは収納ケースの上に置いていたスリッパたちをまとめるダンボール収納作り。
何に入っていたかわからないけれど、折れ目の無いダンボールがあったので、折って切ってテープで貼って...
ダンボール
何とかスリッパが入る箱になりました☆
ダンボール2

トイレマットを収納するダンボール。適当なサイズのものがあったので、とりあえずフタを折りこみ・・・
画像 003

このままでは見た目が悪いので、ボロボロになったシーツを切ってハギレとして保管してあったのをみつけて、ダンボールの周りにはりはり・・・(手抜きなのでテープで貼ってしまいました)
画像 004
おお~っ!可愛い収納に変身です☆

恥をしのんで、改善前の写真がこちら・・・
画像 001
中央右に、一度着たセーターなどを重ねておいていたので、乱れた雰囲気が。
また上にかけた服がじゃまして奥のものを取り出すのがやっかいでした。

改善後がこちら・・・
画像 006
上にかけていた服を別の場所に移動したのもありますが、やはり手前がすっきり☆

作ったダンボール収納はこちらのように綺麗に収まりました
画像 005

一部横収納していた服を、徹底的に縦収納にすることにより、余裕ができて、溢れていた服が中にスイスイと入っていきました。
他の場所にあった服も入ったので、服を縦収納にすることの威力を感じました~!

こんまりさんの本は有名ですが、一応ご紹介↓

こんまりさん、ブログも書かれていました→乙女の整理収納レッスン

AKB48の曲「フライングゲット」をかけながらノリノリで作業。楽しかったな☆久しぶりに収納がすっきりして、心もすっきりでした。

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

おおーっ!

リアルな収納術、大変参考になりました。

金スマでこんまりさんを見てから
私も気になっていたんです。
ちょっとたたみ方とかまねしたりしてます^^

本気で1週間ぐらいかけて
整理整頓したいな~。

わかります!

コメントありがとうございます☆
こんまりさんの金スマ見ると、やる気になりますよね☆
働いていると、集中して片付けできる時間を確保するっていうのが難しいですよね。
子が出てきても大変だろうな~と。
昨日は綺麗になったのが嬉しくて、無意味にクローゼット開けたりしてました♪
プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

