スポンサーサイト


豚汁を利用してハッシュドビーフ?

豚汁を2日連続で食べているから他のものを食べたいと思いつつも、昼ごはんを作るのが面倒に感じたときに、豚汁の具をハッシュドビーフのルーに入れたらどうかと思い、チャレンジ。

ルーはずーっと余っていた、ハッシュドビーフの固形ルーを利用したので、ものの3分くらいでできました☆

沸かした湯にルーを入れて、溶けたら、豚汁の具(汁は汁で、別に美味しく頂きました)を適当に入れ混ぜるだけ。

画像 005
オムレツも添えて「オムデミ」風に。
味噌がほんのりしみた大根やら糸こんにゃくやらが、意外にマッチ。特に違和感無く頂けました☆
もちろんオムレツとハッシュドビーフのルーはベストマッチです~
具沢山のコンソメスープを作ってカレーに利用したりする話を聞きますが、豚汁もいけますね。




あともう一つ。
ひき肉を買ってきたら玉ねぎを混ぜて保存したら便利というのを、かの有名な「藤原家」のホームページで拝見したのですが、本当に便利。
画像 001

私は夫のお弁当の具用としてメンチカツを考えていたので、パン粉も入れて成型してしまいましたが、藤原さんは玉ねぎだけ混ぜてジップロックに入れ、袋の中の肉を使いやすい分量に分けてました。
画像 003
メンチカツ用のコレ↑↑余った分はミートソースの具に入れることもできました☆(中に入っているパン粉は特に気にならず)

冷凍保存の際のひと手間で、調理時間が短縮できるのって、良いですよね♪

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

豚汁がハッシュドビーフになるというのは、とても意外ですね!
でも、ちょっと和風になって美味しそうです❤
お昼ごはんって晩ご飯と違って、旦那さんのことを気にせず色々試せるから、楽しいです(Θ艸Θ)

コメントありがとうございます☆

こんにちは!コメントありがとうございます☆
確かに、お昼ごはんやおやつで、旦那様の苦手なものも色々試しています♪
でも、みかんさんのブログから溢れ出る、旦那様への気遣い、常々見習いたいと思ってます☆
プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

