スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手抜きパフェ☆

おもてなしで喜ばれるのはこれ。
見た目が豪華ですが、安くすむし、簡単なのが良いです☆
画像 018
透明な器なら尚良かったのですが、夫の食べやすさを考えてこの器になりました。

材料は適当です。

①イチゴが半額とか、バナナ半額とか、若干傷んで安いフルーツ
②アイス(MOUというアイスなら添加物がほとんど入っていなくて美味しいです)
③70円くらいで売っているコーンフレークか、安いバームクーヘンやスポンジ生地等
④あればチョコレートを、温めた少量の砂糖水で溶かしたもの

これらを適当に盛るだけ。

これ義妹が以前に出してくれたんです。
真似してお客様に出したら非常に喜ばれました。

今時期、正月の小豆餡や餅が余っていたら、抹茶アイスにそれらを沿えて和のスイーツにしても美味しいです。
夏にお客様にお出ししたら、これまたとっても喜ばれました♪

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

***************************

最近赤ちゃんグッズを中古で探し回っています。

とりあえず昨日は、オフハウス(ブックオフの系列店のようです)で、コンビとアカチャンホンポの共同販売の、ニンナニンナという抱っこ紐を840円でゲットできました。(元値札は3770円)
後でネットで口コミを調べたらなかなか評判が良くてホッ。

あとは沐浴シート(マット)を手に入れます。
ベビーバスで良ければ、300円という安さで中古で販売されていて驚きました。

高齢出産でよかったと思うのは、殆どのものが先輩ママのおさがりをいただけること。
ベビーカー
ベビー&チャイルドシート
哺乳瓶
衣類
おもちゃ
等、全て譲って頂きました。

お礼にお菓子を焼いてお渡ししたりしていますが、本当に感謝です☆

ブックオフオンライン


スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。