fc2ブログ

手作り家具で楽しむ!その3

これは家具というか、作り棚なのですが。

トイレットペーパーを置く場所が、かな~り上にあって、旦那様にしか届かない。
これは不便と思って、棚をつけることに。

必要な寸法を測ってホームセンターへ。
板を選んでカットしてもらい、ネジで留めて完成。

画像 001

↑↑布をつけて、トイレットペーパーを隠してます。

布をめくると・・・
画像 002

↑↑こんな感じになります。

L型の留め具とネジはあったので、板とカット代だけで500円以内でした。
トイレットペーパーが取りやすいし、見た目も可愛くなり、トイレ環境が良くなりました☆

**************************

つい先程までネットで生命保険の勉強。
結婚を機に一度じっくり見直しの為に生命保険をやめたのですが、それ以来放置状態だったのです。
お恥ずかしいばかり。

色々情報を読んでいくと、その家族の構成・貯蓄状況・収入・タイミングによって全然必要なものが変わってくることが理解できました。

保険会社の良し悪しはまだわかりませんが、

保険を考える = 必要な金額を割り出す
ということなんですね。

奥さんがパート・専業主婦か、正社員で働いているか
貯蓄状況
遺族年金の金額
子どもの有無と就学の終了までの年月
住宅の有無

等によって、やっと必要な金額を割り出したところです。

そして

充分すぎる貯蓄があれば、保険はいらないとか・・・
老後の医療保障はむやみに入る前に考えるべし(貯蓄でカバーできないか)とか・・・
ガン保険は高度先進治療費にかかる金額を考えて入った方が良いとか(診断給付金というのが重要らしい)・・・
やたら特約をつけた保険はやめたほうが良いとか・・・

FP(ファイナンシャルプランナー)さんによっても考え方は色々あるようで、
考えていくことは他にもあるようですが・・・
とりあえずシンプルイズベストらしい。

明日以降はどの保険会社が良いかを選ぶ予定です。

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文: