スポンサーサイト


手作り家具で楽しむ!その2

木製の洋服ハンガーが欲しかったのですが、
できれば布団を干す時にも使えるような背の低いのが良いな~と考えて、ネットで探したのですが、自分の思うような物は無くて・・・
背が高くて、布団が干せない感じだと1万円近くしました。

結局作ることに。これが完成です。↓↓
洋服ハンガー
すごくシンプルですが、使い勝手良いです。
軽い素材で作ったら、若干強度が不安な感じになりましたが、敷き布団2枚かけても壊れず、元気に活躍中です。

布団を干さない時は、洋服をかけています。また、使用しないときはたたんでおくこともできます。

昨日書いた布団ヘッドと同じように、ホームセンターで木材をカットして頂いて、自宅でネジを留めて作ったのですが、木材の角をとる加工やらで、布団ヘッドよりもカット代が高くついてしまいました。
しかし、布団ヘッド代と合わせて8千円だから・・・やはり安いですよね☆

そしてこれも同じく、自分の希望通りに出来たので、大満足です。

********************************

固定費の削減の為に、ブロバイダの変更手続きをしたのですが、今日がその設置日。
ネットの設定やらメールの設定やらで昼から3時間かかってしまいました~
ネットの設定に疎いと一苦労です。

面倒でしたが、変更のお陰でこれから1年は、ほぼ無料でブロバイダを使用できるし(キャンペーンが適用されたので)、次年度以降のブロバイダ料金も、今までより安くなるので、良かった☆

そして、昨年から固定費の見直しを行っていますが、先月より携帯でネットを閲覧するのを我慢しています。

今までパケット代が2,500円程かかっていましたが、今月はそれがゼロになれば、大きな削減!
外出先でついつい調べ物をするのに、便利に使っていた機能ですが、最近外出も少ないので我慢できています。

我が家、まだまだ削減できる場所、あるんだろうな~

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

すごい!!

家具も手作りしちゃうなんて!!
しかも、シンプルでいい感じですね^-^
無印などに普通に売ってそうな素敵な仕上がりです。

3月に出産予定なんですね~、
なんだか自分のことのようにそわそわしてしまいます。
安産、お祈りしています^^

昨年末に家計簿を見なおして今年の予算を立てたのですが、
色々無駄があることが分かって反省しました。

今年は私もプーさんのようにシンプルに賢く節約生活を
することを目標に頑張ろうと思います。

こちらのブログは節約情報が沢山あるので、
とても参考になります^^ありがとうございます。

赤面デス

midoriさんのコメントに赤面です。
嬉しいので旦那様にコメントを見せようと思ってます☆

そして今年の予算を立てられたということですが、それこそ凄いですね!
働いておられる?のに、家計簿もちゃんと・・・
しかも予算立てされるんですね。
私は今までザル状態だったので、節約と現状の見直しでいっぱいになってました。
やはり見通しは大事ですね。
出産準備もまだまだ2割くらい。頑張ります☆



プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

