スポンサーサイト


手作り家具で楽しむ!

明けましておめでとうございます!
今年は3月に出産がひかえているので、どこまでブログを更新できるかわかりませんが、
出来る限り、楽しんで書いていこうと思います☆宜しくお願いします!

ご挨拶


さて、昨年のお気に入りなのですが、手作り家具です!
寝室ヘッド

ベットヘッドではなく、布団ヘッドです。
色気の無い自分。そして子どもがなかなか授からないということで、寝室の雰囲気を良くしたくて作りました。

ベットは寝相が悪くて落ちるから嫌だという旦那様。
部屋が和ではないし、布団だと素敵な雰囲気作りって難しいなぁと思ったのですが、
部屋の雰囲気に合わせて必要なものは、布団ヘッドね!というわけで、ネットで色々探したのですが、自分の思うような物は見つからず・・・。

あってもロータイプのベットで5~6万円以上とか、高い。ベットヘッドだけでも2万円以上とか。
ローサイドボードというのも探したのですが、どうも希望の形やサイズは無い・・・

そこで自分のイメージを適当に作画して、作ることに!
画像

細かい寸法を割り出したら、ホームセンターへ。
木材を販売していて、それをカット(1カット100円)してくれるホームセンターです。

自分の好きな木材(重さや色)を選び、出した寸法に合うサイズの木材を選択。
係りの方へカットをお願いします。
この時、出来上がるものを伝えると、カットする方が作業しやすいみたいです。

ネジが家になければ、木の厚みにあわせてネジも購入。この時は、L字型の留め具も使用しました。

そしてカットされた木材を家に持ち帰り、ネジで留めて出来上がりです☆

他の手作り家具用木材も購入・カットしたのですが (布団干しを兼ねた洋服ハンガー。次回ブログにのせます)、
それらを全て合わせて8千円だったので、二つの家具を購入したと思えば非常に安くあがり、しかも自分の希望通りの形に!!
(洋服ハンガーの方がカット代が高かったので、布団ヘッドは3千円位)

そのお陰かどうかはわかりませんが、子どもも授かったし、お気に入りの手作り家具になりました。
寝室の雰囲気は本当に良くなりました。

今は妊婦中なので、家具手作りとはいきませんが、カラーボックスの改修に取り掛かる予定です。

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

