スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのサラダにもピッタリ、万能カルパッチョソース

カルパッチョ

これは、栗原はるみさんの本に出ていたものですが、
海鮮サラダにも普通のサラダにも、フライにも、唐揚げにもしっくりくる、マヨネーズベースのソースです。

はるみさんのレシピには白ワインが入りますが、我が家は入れません。

マヨネーズ
コンソメ(湯・水にといたもの)
からし
醤油
胡椒

これを混ぜて出来上がりです。
割合はマヨネーズが多いですが、あとの調味料は味見をしながら調整されると良いと思います。
好みで砂糖を入れても美味しいです。

クリスマスと正月をかねて海鮮を買われた方、ホタテやタコ等に野菜を添えて、このソースを上からサラッとかけるだけで、おしゃれな海鮮サラダになりますので、是非お試し下さいませ☆

我が家も今晩はこれがメニューの一つに使われます。(ホタテサラダ)

カルパッチョソースについて載っている栗原さんの本はこちらです。↓



↓これがこの記事を書いたあとに作ったホタテのカルパッチョ(写真の下側)。食べかけでスイマセン・・・
ホタテカルパッチョ


*********************************

話は変わりますが、昨日のフィギュア男子の高橋大輔くん、ショートで4回転が綺麗に決まって良かったですね!

オリンピック後は、仕方がないことだけれど、冴えない表情になってしまっていて、ファンとしては不安だったのですが、今は、キリっと引き締まった表情で、充実していることが画面から伝わってきて、ワクワクします。

素晴らしい「表現者」が、さらなる美を見せてくれることが本当に嬉しいです☆
一日でも長く高橋大輔選手の演技を観ていたいと願ってしまいます。

自分の不得意分野と向き合って、より良くしていく姿は、見ていてエネルギーにもなります。高橋君に感謝です。

*********************************

クリスマスをされない方も年末で何かと忙しいかと思われますが、皆さん良い一日を。

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。