スポンサーサイト


マイティさんの簡単手作りクリームチーズ(水切りヨーグルト)最高!

昨日のブログにも書きましたが、マイティさんの12月16日のブログにのっているクリームチーズ(水切りヨーグルト)、安くて激ウマです~!1ヶ月2万円の節約レシピ(マイティのブログ)

コーヒーフィルターに、ほんの少々塩を入れ混ぜたプレーンヨーグルトを入れて、ザルにのせてラップをして1日放置(冷蔵庫)・・・ということですが、私は2時間ほど常温に置いて我慢できなくて食べてしまったんですが、もう十分美味しかった~!

マイティさんのチーズ

このクリームチーズに、レモン汁と砂糖を加えて混ぜ混ぜ。
それをスポンジにのせてみたら・・・激ウマ・チーズケーキになりました☆
クリームチーズ添え
これはお客様に出せる!と、興奮しました。

ちなみにスポンジはクックパッドのCpicon ◎大好評◎シフォンでスポンジケーキ♪ by アルルの少女を元に作らせていただいたのですが、ふわふわで美味しかったですよ。
しかし、このレシピは間違いが無いようなのですが、我が家のケーキ型が悪くて縮んでしまったんです。

我が家のケーキ型が、底が外れるタイプの型だったので、スポンジが焼けてから縮みを防ぐために逆さにしたら、底型が外れて一緒に下向きに・・・底型の重みでスポンジが縮んでしまったのです。
・・それでも、縮んでもふわっふわで、市販のチーズスフレのようなスポンジになりました。

次回はしっかり、外が外れないような状態で逆さにして、スポンジを成功させたいものです。

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

******************************

節約と関係無い話しですが、めざましTVで、仲宗根梨乃さんという方が取り上げられていました。
少女時代やSHIee(シャイニー)という韓流歌手の振り付けをしている女性(沖縄出身・米国在住)なのですが、彼女がリスペクトしているのが、マイケルジャクソンだということ。
ダンス、本当に格好良かったです☆

最近は、彼女や多くのスターがマイケルをリスペクトしていたことが明らかになって本当に本当に嬉しい!

私も大好きだったのですが、幼児虐待の疑いをかけられてからは、メディアでの扱いが酷くて、ファンであることを周りに伝えると「何故?」という反応がほとんどで、悲しかったものです。

でも今はそんな疑いも晴れて、彼が本当に子どもたちの未来を考えた、素晴らしいエンターテイナーであることが取り上げらることが多くて嬉しいです。

彼が亡くなっても、世界中に彼の精神を受け継いだ多くの「子ども」が彼の素晴らしさを伝えていく。
マイケルはきっと喜んでいるだろうな~
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

わあ~

共感できる記事がたくさんでなんだか嬉しい!

水切りヨーグルト、私も大好きです^^
すぐには出来上がらないのが難点ですが、とても高級感のある食べ物になりますよね~!

それと、めざましテレビもちょうど見ていました。

あんなに自分の想いに素直に、まっすぐに生きられるって素敵ですね!

水切りヨーグルトといい、めざましといい

midoriさんに共感いただけたなんて嬉しいです!

水切りヨーグルトって有名だったんですね~!アイデア次第で、生活は本当に豊かになりますね☆

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

