スポンサーサイト


玉ねぎドレッシングは、手作りで

ドレッシング、買うと高いし、期限までに消費できなかったり、自分の望む味ではなかったりするので、やはり手作りします。

玉ねぎドレッシング2

我が家の玉ねぎドレッシングは

☆おろした玉ねぎ
☆コンソメ
☆お酒
☆水
☆砂糖

サラダ油

で作ります。
☆印を鍋でひと煮立ちさせて、適当な器に入れてから酢とサラダ油を入れて、混ぜ混ぜ。冷蔵庫で冷やして完成です。
油の量も自分で調整できるので、ヘルシーにもできるので、重宝してます☆

ところで12月16日の1ヶ月2万円の節約レシピ(マイティのブログ)で拝見させていただいた、ヨーグルトで作るクリームチーズ・・・本当にクリームチーズのようでした!!
マイティさん、本当に凄いです!

マイティさんのチーズ

今日は出来上がったチーズを我慢できずにそのまま食べてしまったけれど、今度は、薄くコーヒーをしみこませた甘いスポンジにのせて、ココアをかけてみようかな。
そうしたらティラミスのようになるかな・・・。どうだろう・・・
今度チャレンジしてみます☆

*********************************

イチオシ!というTV(北海道テレビHTB)の中で、「世界にひとつだけの味札幌駅前編」で、駅前で美味しいお店を特集していましたが、街を歩く人が選ぶ店で、ベスト3が以下のようになっていました。

第3位  札幌駅と地下通路でつながっている国際ビル地下1階のコロンボというカレー屋さん
第2位  駅隣デパート、ESTAのらーめん共和国内、白樺山荘というらーめん屋さん
第1位  駅直結、PASEO地下1階、東京スンドゥブ

2位の白樺山荘は、私も濃厚で大好き!!
3位のコロンボ、前の職場が近かったのに行ったこと無かったな~。道産の有機玉ねぎをたっぷり使っているそう。
1位は、海鮮たっぷりの韓国料理。友達は「まあまあ」と言っていたけれど、美味しそう☆
今では外食が遠くなってしまったけれど、たまに誘われるランチに、是非行ってみたいものです。

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

