スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉はブロック買いで経済的に!

朝起きてチラシチェック、見逃せないのが「豚肩ロース肉、ブロック、100g98円」・・・・
買いです!

包丁を研いで綺麗に切り分けられるように準備。

細切れで買うのも良いけれど、ブロックで買うと、細切れにもできるし、料理に合わせた脂身が確保できるので、用途が様々にできる。

ロース

今回326円で手に入れた豚肩ロースは、写真のように分解されました。
生姜焼き用・焼き鳥用(夫の弁当に入れる)・チンジャオロースー用・焼きソバ用。
そして分解する前に少々削り落とした肉で、豚汁もできました。(食べてしまってその分ありませんが・・・)
5食分になったわけです。

ありがたや~!

それ以外にも、カツや、脂身を少々とっておいて、野菜炒めのコクを出すのに使ったりもできるので、ブロック買いはやめられません!

********************************

関係ありませんが、昨日のザ・漫才、Hi-Hi(ハイハイ?)面白かったです~。

審査員の票が1票も入らないなんて・・・私の笑いのセンスが違うのかな。

でも検索ワード急上昇は1位がHi-Hiだったな。

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。