スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍さんまが安い時

冷凍さんまが安く売られていたので、だし汁にひたして食べるさんまを。
このレシピは前のパート先で社内報に書かれていたレシピです。

さんまを焼いて、身を適度にほぐし、骨と内臓、頭を取り除きます。
さんま

それを少し深めの盛り皿に。
ほぐし身

鍋でも、タッパにでも良いので、濃い目の醤油だし汁にたまねぎをスライスしたものと、唐辛子を少々入れます。
だし汁は、めんつゆでOKですが、手作りなら少し甘めに仕上げた方が良いです。

玉ねぎは生のままで大丈夫ですが、玉ねぎの辛さが嫌な方は火を通します。
だし汁

そのだし汁を、ほぐしたさんまの身にかけて、冷蔵庫へ。適度に冷えると美味しいんですよね☆
30分程で、さんまの身にだし汁がしみ、それで完成です!

玉ねぎを生の場合は、3時間ほど置いたほうが美味しいです。
さんま定食

玉ねぎとさんまを一緒に食べると本当に美味です!
冷凍だと、生さんまより味が落ちるけれど、これだと美味しく食べられます!
魚嫌いの旦那様も、大好きな料理です。


***モニプラで募集中だそうです***

募集は今日までみたいなのですが・・・
有機小麦を使っているクッキーの試食だそうで。つい参加応募してみました。
すごく美味しそうなクッキーが沢山のお店で・・・写真を見るだけでヨダレがとまりません。
当たったらいいな~↓
vol.11 有機小麦粉を使った焼菓子をご試食しませんか?
焼菓子の通販専門店【コントレ】

読んで頂きましてありがとうございます!励みになりますのでよろしければ↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。