スポンサーサイト


お風呂の水垢対策には・・・

共働きの時、時間が無いのに風呂掃除というのが、凄く嫌で・・・水垢が出ないように何とかならないかな・・・と思っていた時にネットで見つけたのが、「カサベラ」という、浴室用水はけ?でした。

我が家は特に大きな凹凸が無いユニットバスで、シャワー後にこの水はけで、水をザッと落とせば、換気扇をずっとつけっぱなしにしなくても、風呂場がカラッとして、水垢が殆ど発生せず、本当に便利でした。
(換気扇回し続けると電気代かかりますし)

「便利だな~、買って良かった!」と思っていたら、柴崎コウさんがTV番組で、風呂場の水垢が気になってこれを購入したと話していて、嬉しくなったものです。(1年くらい前のTV番組)

カサベラ1
↑これで、水がついた壁や床をさっと撫でる(水を落とす)わけです。

カサベラ2

吸盤で壁にかけるという水はけもあるのですが、それだと、吸盤に水垢が・・・と心配になったのですが、↑これの良いところは、持ち手部分で挟めるようになっているので、吸盤がいらないんですよね。

少しやわらかい(固めのシリコン樹脂?)素材になっているので、小さい凹凸なら対応できる感じです。↓↓
画像 014
この程度の凹凸ならばこんな感じに、ザッと水をはくことができます。↓↓
画像 015


パート勤めを辞めて時間のある今は、入浴後すぐこの「カサベラ」でサッと水を落として、30分後くらいに「カサベラ」で取りきれなかった隅っこ等をタオルで拭くという、より丁寧な行為にしていますが、もっぱらさっと終わらせたいときはこのカサベラのみで、十分水垢対策になっております。


スポンサーサイト

テーマ : 生活用品
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

