スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロンいらず

アイロンをかけるのは嫌いではないけれど、すこし時間がかかるので、しわが無い状態で干せたら良いな・・・
と思っていたら、以前勤めていた会社の後輩に教わった、「押し伸ばし」。

しわっとなった洗濯物を濡れたまま、たたんで暫く放置する・・・これだけ。
特にしわを伸ばしたいものは、下のほうに置いて、他の洗濯物の重さでしわが伸びるというもの。

ちなみに下の写真はエプロン。タオルなどで挟んで押し伸ばししたもの。

一緒に洗濯したタオルやらで一度上からギュッと押してみたら、放置せずとも、もうシワ無しキレイ☆
ですが、一応このあと1時間ほど放置してみました。

勿論乾かしてもシワが殆ど無くて、アイロン不要でした。

洗濯物

洗濯物を叩いてシワを伸ばすっていう、よくTVで見かけるシーン。私がやると、あまりシワが伸びないんですよね・・・
他の人はどうしているんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。