スポンサーサイト


北海道名物?ちくわパンを作ってみました

旦那様との休日。
3時のおやつはパンや蕎麦など、ガッツリ食べる私たちなので、何を作ろうかと思っていたら・・・
ちくわが78円。シーチキンは100円。

シーチキンもちくわも、弁当用に使うので、少し使って何か作れないか?
と思い、ちくわパンを作ろうと思い立つ。

北海道の札幌では「ちくわパン」は非常にメジャーで、どんぐりというパン屋さんが作っているのですが、お惣菜パンの中では人気が高くて、たまに食べたくなりますが・・・今の経済状況ではなかなか買いに行けないので、せめて作ってみようかと。

さて、ネットで色々検索したら、midori kitchen in 札幌さんのレシピに辿り着きました。

このレシピで作ったらとっても美味しかったです!
旦那様も大満足!

ちくわまるごと1個使ったのは2つ。あとの2つはちくわをハーフにして上乗せタイプですが・・・。
パン自体も4個で十分なので、強力粉の量は120gにしました。又、我が家の強力粉は水分大目が良いので、midori kitchen in 札幌さんの水の分量より大目に(練りながら様子をみながら適当に)入れました。
で、かな~り見た目が悪いですが、完成写真が↓↓↓

ちくわパン

midori kitchen in 札幌さんのように美しい出来ではありませんが、味は良かったです!

ちなみにmidori kitchen in 札幌さんのブログ、とっても楽しくて、私も大好きな六花亭の話題もありました

札幌名物「ちくわパン」のレシピ
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです!

お忙しい中コメントのご返信ありがとうございます!

本当にとっても美味しかったもので、勝手に載せてしまったのに記事を喜んで頂けてよかったです!

色々なお店の商品の詳細なレポートも、とっても面白くて、ブログの参考にもなりました~

こちらこそ、ぜひリンクさせてください、宜しくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真、どうぞ!

アレでよろしければどうぞ☆
midoriさんのを手本に、もっとがんばりまーす!
プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

