スポンサーサイト


捨てるなら売りに行く。売りに行ったら安く買えた!

仕事を辞めて一番にはじめたのが、子どものための部屋づくり、ならぬ部屋掃除。
仕事を理由にして、色々溜め込んでいた我が家。

捨てられない漫画・本、洋服やら書類がゴッソリ・・・。
これは邪魔なだけではなくて、ツキが逃げて行きそう。

というわけで、2週間位かけて、部屋で不要なものをどんどん山積みにした。

それらの物を、当初は捨ててしまおうと考えていたけれど、友人からのススメで、リサイクルショップへ持っていくこととした。

本はBOOK OFFへ。洋服は同じ系列で、OFF HOUSEというお店があり、そちらへ。

期待していなかったのに、本は旬だったのか、3000円程にもなり、洋服も300円位になり、勿論ホクホク顔で帰ってきた。

ゴミ袋だって有料だから、売れるなら売ったほうが良いという結論で、家の中をガサ入れして、不用品を搾り出し、それから何度も足を運びました。
雑誌すらお金になるのだから驚き。(状態や物によると思いますが)

プラスしてお店に行って良かったのは、ちょうど私の欲しかった妊婦用服になるようなものが、ブランド品なのに600円で販売されていた!
勿論手に入れました。

ついでにベビー用品も『ベビーバス』やら、『イス』やら、あらゆるものが本当に安く手に入る・・・。
我が家の家計には嬉しい発見でした~!

ブックオフオンライン

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

