スポンサーサイト


簡単☆じゃがチーズ

夫は休日、一日中、とにかく食べる。スナック菓子も買うけれど、なるべくおやつを手作りしたい。色々作った中でも好評だったものを。

じゃがチーズ☆
■材料 2つ分
じゃがいも 中玉2個
玉ねぎ   みじん切り少々
ピーマン  みじん切り少々
マヨネーズ 適量
スライスチーズ 1枚

①ゆでたジャガイモの皮を剥いて、器に入れてから、適当にほぐす。
画像 003

②みじん切りの玉ねぎ、ピーマンをのせ、マヨネーズを適当にかける。
画像 004

③スライスチーズをのせて、オーブンでチーズが溶けるまで(我が家は200度で10分程)温めて完成。
画像 005

完成品をのせたかったのですが、撮る前に食べてしまうという失態・・・
ホクホクで、マヨネーズとチーズの相性も抜群です。

我が家、12年前に購入した電子オーブン・レンジをかな~り酷使して使用しております。
毎朝トーストを焼いているし、頻繁にケーキ作ったり、パンを作っていますが、電気料金も、全く問題なし。(今月は電気ストーブ酷使した上で、3880円)

というわけで、電気代が心配な方、このおやつもオーブン使用しておりますが、それ程コストはかからないと思います☆
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【年収300万円以下の節約エンジョイ生活】

夫は休日、一日中、とにかく食べる。スナック菓子も買うけれど、なるべくおやつを手作りしたい。色々作った中でも好評だったものを。じゃがチーズ☆■材料 2つ分じゃがいも 中玉...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

