

ゼロ円エステだ!

自分の写真は出せないから、真実味が薄いかもしれませんが・・・

最近、肌のたるみに悩んでました。
ほうれい線、目の下のたるみからくるシワ、何故か目と目の間にある鼻の付け根にシワ・・・

肌は調子が良くても、たるみはどうにも出来ないかと思っていましたが、

本日偶然にも頭皮を撫ぜていたら・・・見る見るうちに、たるみが軽減しました!!
これが頭皮マッサージ効果かと、本当に驚きました!!
驚いて、ついブログを書いちゃった位です。

4歳の息子が、「お母さん、髪の毛を下ろしたほうが可愛い。」と、新手のナンパのような発言をしてきたので、
どれどれ・・・と、息子が寝た後で鏡を見ながら、耳の上の髪の毛をかきあげてみたりしていたのですが、

『最近ココの毛のボリュームが足りないのよね・・・貧相だわ』とか考えながら、5~10分位、頭皮から髪の毛をかきあげる動作を続けていたのですが、
んん!?
鏡の中の自分に、嬉しい異変が!
何だか顔がシャキっとしてきたぞ。アレアレアレ・・・と、思いながら動作を続けてみましたら、
やはり、目の下のしわやら、ほうれい線まで薄くなった感じが!

いや、確実に40代の顔から、お久しぶりぶりの30代の顔になっていました!!
どえりゃー事態に嬉しくなって、その後、耳の下やら、頭頂部まで、かきあげるようにマッサージしちゃった。

そしたら、顔がポカポカして、肌も潤う感じが!
こりゃ本当に凄い。

頭皮マッサージ、なめてました。

で、早速ネットで調べると、頭皮マッサージの効果について色々書かれていました~!
顔たるみ研究所というドクターシーラボのページに、頭皮マッサージのやり方も載っていました。

私は、毎日続けることは難しいかもしれないけれど、お出かけする時や、たまに旦那様に良い顔を見せたいときに(本当は毎日綺麗でいたいけど)、頭皮マッサージしてみようと思いました!

これぞ、ゼロ円エステだわ


マッサージ終わって30分以上経つけれど、顔も頭も、何だかポカポカ温かいわ。
この効果、どこまで持続するのかしら・・・それが知りたいわ。



プロフィール

ぶらさがりきのプー

Author:ぶらさがりきのプー
30代後半で高齢出産!
夫が頑張ったのと、私がパートを始めて、最近我が家の年収は300万円を越えました!
家族で仲良くラブラブしています!

我が家の食費
※平成24年までは3万円以下の食費でした。 が、平成28年現在は約5万円! 大変だー!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ご案内
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
Amazon商品一覧【新着順】
記事から探す
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

